インストラクターのブログ
サイトウマユコのオフィシャルブログ 「God bless you!」
サイトウマユコのオフィシャルブログ 「God bless you!」トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

2011年1月のアーカイブ

やわらの子

  • 2011-01-29(土)19:12
  • 更新日:2011-01-29 19:12

オイラはインストラクターをやっております。
従って普段は色んなスポーツクラブへ行ってレッスンなるものをする訳です。

スポーツクラブに行った事ある方ならばご存知かと思いますが、
スタジオと呼ばれる大きな部屋がありまして、
インストラクターはその中でお客様と一緒に身体を動かすんです。

その日のレッスンは格闘技系プログラム。
そのクラブにはスタジオが横並びで2つあり、出入口がお隣り同士。
オイラは出入口付近でお客様をお迎えするために立っていました。

すると、ある女性が話しかけてこられた。

『前から気になってたんだけど、貴女の下のお名前って何てお読みするのかしら?』

え〜とですな、
真柔子と書いてまゆこと読みます、はい。

『へぇ〜。珍しいわねえ!戸籍、よく通ったわねぇ。』

戸籍って…

生まれた時から真柔子なんでよく分かりませんが、両親と役所の頑張りではないかと(笑)

確かに今時分ならば珍しい漢字使ってて絶対読めません!的な名前は多いですが、
昔はあまりなかったかもしれませんね、ええ。

その女性はよっぽど気になるのか、名前の由来を尋ねてこられる。

ええと、母親が付けてくれた名前でして、
神に真実で柔和な心をもっ…

『やっぱりね!まさにやわらの子。強くなって欲しいというお母様の願いが叶ったのね。』

ちが―うっ!!

真実で柔和な…

『じゃあね♪』

って、隣のスタジオ入るんかい!!

格闘技インストラクターにして真の柔道家、齊藤真柔子の誕生です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1種類。

  • 2011-01-29(土)10:27
  • 更新日:2011-02-16 01:47

正月のこと。

朝、鏡を覗くと顔全体が浮腫んでいる。

と思ってよく見たら、目の回りが赤くなり、瞼がパンパンに腫れているではないか。

うわ―――っ!
不っ細工やなあ、お前!

鏡にツッコミ入れたくなるほどの残念顔。

ま、まぁ…ええわ。
正月やし休みやし、誰にも会わへんし。

そんなこんなで三が日が過ぎ、仕事が始まった頃になっても一向に腫れが引かない。
引かないどころかまさかの悪化!

皮がポロポロ剥け、カサカサし、やたら痒い。

あ―痒い!
痒い痒い痒い!

こんな時はアレやアレ。
メンタムをぬりぬりっと。

うお――――っ!

痛い痛い!
目が痛いわ―!

くそぅ、世界のメンタムもアカンかったか。

薬箱になんか入ってたような。

ガサゴソ。

○○皮膚科と書かれた白い袋の中には小さなチューブ。

とりあえずヌリヌリ。

目に染みないという理由だけで、何時のかも効能も分からん薬を塗り続ける事3日。

まさかの完治。

すげえ!
皮膚科の薬!

ってか、この薬、子供の頃なにかで皮膚科に行った時処方されたものと同じ匂いじゃん。

結論。

皮膚科の薬は1種類。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウフッ

  • 2011-01-27(木)22:24
  • 更新日:2011-02-16 01:45

先日、仲良し2人組と一緒に飲んだ。
このメンバーが集まるのは3ヶ月か半年に1回。

お互いの近況を報告しながら、馬鹿話に華が咲く。

何気なく服を見たら、二人とも横線ボーダーのハイネック。

プチお揃いやないかぁ!
仲良しで羨ましいなあ。ウフッ。

飲み始めて1時間が経過した頃、
頼んでいない瓶ビールが2本届いた。

あ、頼んでませんけど…

断りかける私の言葉を遮るように

A「え〜、頼んでいないけど、1本おまけしてくれる?ウフッ♪」

B「そうそう、おまけしてくれたら伝票つけてもええで〜、ウフッ♪」

ウフって…
君達、仲良しっつうか、値切りにめっちゃ息があっとるやないかい!

宴がお開きとなり、3人で電車に乗る。

先に降りる私を見送りながら、
何やら2人でヒソヒソと話してる。

A「後ろから見ると男にしか見えへんなぁ、ウフッ♪」

B「うん、前から見ても男にしか見えへんなあ、ウフッ♪」

ウフッって。
おい!
そこも息合うんかい!!

友よ、また会おうぜ。

ウフッ♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

幸せを探す

  • 2011-01-25(火)23:06
  • 更新日:2011-02-16 01:42

昨夜友人との電話。

その日の幸せを見つけてblogに書いてみぃひん?
ほしたらな、そのblog見てくれた人にハッピーが伝染するかもしれへんやん♪

そやなぁ。
明日からはいっちょやってみますか。

次の日の夜。

一日の幸せを探してみる。

朝、眠すぎて二度寝し、出発がいつもより5分遅れた。

やべっ!

道路が渋滞で、到着が仕事開始8分前。

イライラ&ハラハラ。

仕事が一つ終わり、仮眠を取ろうと職場の近くにある実家に到着。
実家の鍵がない。

あ〜くそぅ!
旦那が朝私の鍵を間違えて持って行っちゃったんだっけ。

夜、仕事が全て終了しジムでトレーニングしようと思ったら、使いたいマシンから一向にどかない奴が(怒)

使わんねやったらどきやがれ〜!

やれやれ、
違うマシン使うかぁ…

帰ってから洗濯物を畳み、しまおうとしたら、引き出しが壊れてる。

おいっ!

お風呂に入るとボティソープが殆どない。
参ったねしかし。

しかたなく薄めて無理矢理使い切り、風呂場の扉を開けて空のボトルを洗面所のごみ箱に投げるも、
入らずに洗濯機の裏側に消えた。

幸せ、え〜と幸せ…

あ、オイラ生きている。

神様ありがとう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

愛されて

  • 2011-01-25(火)00:11
  • 更新日:2011-02-09 08:53

君がやっぱり〜
好きだから〜♪

槇原敬之の最新版CDを手に入れた。

マッキーの20周年記念で出たアルバム。
彼の歌を色んなアーティストがカバーしている。

秦基博、JUJU、一青窈、ゴスペラーズ、キマグレン、中村中、コブクロなどなど。

マッキーの歌を、それぞれの歌手が自分らしく、それもかなり個性的に歌いあげている。

槇原敬之は昔から大好きなアーティストの一人。
歌詞がとてもリアルで共感できるし、何より言葉を繊細に紡ぐ彼の表現力に圧倒される。

どの曲も素敵。
素敵なのだ。

素敵なのだが、一つだけ不満が…

どの歌も全て同じように聞こえる(笑)

ま、同じ人が歌うのだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだが。

今回のアルバム

『We Love Mackey』

は、そんな不満を吹っ飛ばし、マッキーの才能に改めて感動させてくれる一枚だ。

それにしても、今をときめく人達が彼の為に彼の曲を歌うなど、
愛されているからこそ。

愛され続けているからこそ。

オイラも愛され、愛され続けるインストラクターになりたいぜ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 1月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る