インストラクターのブログ
サイトウマユコのオフィシャルブログ 「God bless you!」
サイトウマユコのオフィシャルブログ 「God bless you!」トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

2011年2月のアーカイブ

お兄ちゃん

  • 2011-02-26(土)22:58
  • 更新日:2011-02-26 22:58

オイラの友人ブログを読んで、考えさせられました。

タイトルは「お兄ちゃん」

内容から察すると、どうやら、友人と兄上は強い愛情と絆で結ばれているらしい。

はて、うちはいかがなもんかいなと。

オイラには4つ上の兄がおりまして、嫁さんと子供3人の家族暮らしです。
オイラの家から割とご近所。会おうと思えばいつでも会える距離です。

しかし、会わない。

久々に彼と顔を会わせたのは一年前の法事だったかな?

なんせ、兄との最後の思い出は、10年前くらいにした取っ組み合いの喧嘩ですから(笑)

オイラが幼い時分は、兄が凝っていたプロレス技の練習台になってました。

ようタンコブやら痣やら作ってたっけ・・・

なんせ、苛められた記憶しかない(笑)

ブログネタ的には面白いエピソード満載なんですが、実際は痛い!みたいな・・・

兄とわかり合える日はくるんだろうか?

いつかくるといいな。

オイラのたった一人の兄ですから。
大切な肉親ですから。

兄よ、
今度会ったらバックドロップと卍固めで勝負しようぜ(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

滅菌ナウ

  • 2011-02-26(土)14:24
  • 更新日:2011-02-26 21:59

DSC_0002.JPG

ただいま我が家のまな板とスポンジ達、ベランダにて滅菌中(笑)

乾燥機要りませんから!

ってか、ありませんから!

ほんっとさ、マメだね君。
オイラの100倍主婦だよね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ライバルはおかん

  • 2011-02-25(金)20:46
  • 更新日:2011-02-25 23:41

オイラ、昨夜デートしました。
だれかって?

この世でもっともラブな男性とです。
それは・・・

 

パパ。

あ、パパって言ってもマンションとか買ってくれるような類ではありません(笑)本物の父親です。

オイラ、「ド」が付くほどのファザコン。2人でお酒とつまみをチビチビとやりながら、夜中の2時までラブラブしてました。

ほんとに良い男なんですよ、うちのパパ。

賢いし、熱いし、頼りになる。オイラは昔からパパにいろんなことを相談してきました。

仕事のこと、友人関係の悩み、恋愛などなど。

パパは絶対に人を否定しません。否定せずに解決策をひねり出す。

そんでもってパパは、むちゃくちゃモテます(笑)

仕事仲間や知らない女性はもちろん、家族にモテまくり。おかんは、娘に対しても軽くヤキモチを焼く程「パパ命」です。

オイラもパパ命。

パパが死んじゃったらおかんと骨かじるな、うん。

怖いすか?斉藤家・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダメって言うなああぁ!!!

  • 2011-02-22(火)23:39
  • 更新日:2011-02-25 22:51

先に断っておきますが、ノロケブログじゃないっすよ。

うちの旦那さん、本当にいい人なんです。
不平や不満をほとんど言わない。
オイラには勿論、オイラの友人にも親切です。
ごみ捨ても率先して行ってくれるし、
ご飯作りも上手。
掃除もマメ。

本当にいい人なんです。

しかし、オイラが受け付けない部分が1つある。
それは、口癖。

『ダメ』って言葉をやたらに使う。

例えばですな、こんな具合。

雨が降るでしょうと天気予報をテレビでやってたとします。

すると旦那、

「今夜は雨が降るから傘持ってかないとダメやで。」

あ、そうですか・・・。
ご忠告ありがとう(-_-)

小腹が空きましたなあ。
どらどら、肉まんをレンジで温めましょうかなと。

「肉まんは蒸かさないと美味しくないからダメなんだ。」

と彼。

あ、ああ・・・
ア、アドバイスをサンキュー(-_-;)

もしかして彼、ダメを1日100回位使ってるんじゃなかろうか。(笑)

いや、分かってるんです。
別に意地悪で言ってるんじゃないって。むしろ親切で言ってるんやろうなって。単なる口癖だって。

しかしね、奥さん。
いっくら愛情の籠った内容でも、なんだか悲しくなりません?
同じ内容でも肯定的か否定的かで、ニュアンスが大きく変わります。

彼には何度も伝えましたよ、そりゃ。

〇〇したら?
〇〇の方がいいよ。

って言って欲しいなぁと。

未だに全く直らない・・・(笑)

ねぇ旦那、その内オイラも言ってしまいそうです。

ダメって言ったらダメ―――――!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

未来の新聞配達人

  • 2011-02-21(月)09:13
  • 更新日:2011-02-21 09:13

奇跡です!!!

オイラに奇跡が起きました!!

なんと、

なんとなんと、

昨夜、22時過ぎに寝ました!!

わ〜い。わ〜い。

実は、やらなあかんパソコン仕事があったんですがね、なんや疲れたなあ・・・
もうビール飲んでしまいたい。

ええい、飲んでしまえぃ!

ングング、プハア〜

ってことで、たまった仕事を朝に回そう作戦です。
早起きするには何時に寝なあかんのよ?

で、逆算したら22時だった(笑)

毎日一分ずつ早く寝れば、いつか日没とともに就寝できるな。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 2月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る