インストラクターのブログ
サイトウマユコのオフィシャルブログ 「God bless you!」
サイトウマユコのオフィシャルブログ 「God bless you!」トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

2011年6月のアーカイブ

またね。

  • 2011-06-29(水)02:47
  • 更新日:2011-06-29 02:47

先程、叔父さんが召されました。

夕方、今夜あたり危ないらしいとの連絡を受け、夜中三人で湘南の病院に駆けつけた齊藤家。

個室のベッドに寝かされた叔父さんは、その時まだ薄目を開け、顎を上下させながら一生懸命に息をしてました。
本当に一生懸命に。

彼は退職後、数年して筋ジストロフィーと似た症状の難病にかかり、
ずっと闘病生活を送っていました。
何度も危篤になりかけては生き長らえてきた叔父さん。

指の関節は反対方向に曲がり、脚は小枝のように細く、首でさえ自分の意思で傾けることができない叔父さん。

そのそばにいつもピタリと寄り添っていた太り気味のおばちゃん。(笑)

今日もおばちゃんは叔父さんの頭を撫でながら、何やら色々と話しかけてました。

病室には夫婦の愛が静かに流れます。

オイラたちが居たのは40分程でしょうか。

高速を走り家路に着いた時、彼の娘から電話で叔父さんの死を告げられました。

叔父さんにとってオイラたちが最後の訪問客。

待っててくれたのかな。

叔父さん、ありがとうね。

彼、健在な頃は着替え大魔王でした。
朝起きて、犬の散歩用に着替え、
朝食用に着替え、
出勤用に着替え、
帰宅後、部屋着に着替え、
また散歩用に着替え、
夕食用に着替え、
お風呂入ってパジャマに着替え。

何回着替えんねーん!!

変わった叔父さんでした。

叔父さん!
また会おうね、天国で。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

カイトボード体験1

  • 2011-06-26(日)17:29
  • 更新日:2011-06-26 17:29

やってきました、カイトボード体験!

正確に言うと凧揚げを!!

このスポーツは予想を遥かに超えて難しいです。
すぐにボードに乗れると思ったら大間違いでした。
カイト(凧)の扱いが半端なく難しく、とてつもなく力を要するんですよ。

カイトを上手く操れないとお話しにならないの。

もうね、何度引きずられ、こけたか分かりません。

全身砂まみれ。

可愛い顔が台無しです。

で、今日は上半身がひどい筋肉痛。

はあー!
むずキツイ(><*)

面白すぎるぜ、カイトボード。

マジでハマりそうです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

怪しい動きはすぐバレる。

  • 2011-06-25(土)10:28
  • 更新日:2011-06-25 10:28

今朝のこと。

朝、早起きして朝食つくりに洗濯にと
忙しく動き回ってました。

明らかにおかしいオイラの行動に異変を感じた旦那さん。
でもね、海行くなんて言うと、放射能がどうやこうや言われるから黙ってました。

「どっか行くの?」

・・・うん。

「どこ行くの?」

・・・内緒。

「海に車止める時は、お尻を海側にするんやでー。エンジン錆びるから。」

知ってるなら聞くなー!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スイートなオイラ(ただの阿呆)

  • 2011-06-25(土)02:19
  • 更新日:2011-06-25 02:19

うう、こんな時間。

布団に入ったの一時間前なのに。

眠れない。

だって、お腹空いてるからね。←夜、酒だけ最悪野郎

誰かいいこちゃんしてくれないかなあ。
(頭なでなですることをいいこちゃんという。)

いいこちゃん・・・

なでなで・・

ん?
気持ち悪い?

超が付くほど甘ったれちゃんなの、オイラ〜♪

だから、無理よ年下とか(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

海女デビュー

  • 2011-06-24(金)23:51
  • 更新日:2011-06-24 23:51

ふっふっふ。

なんと明日、新しい事に挑戦する記念すべき日なんです。

カイトボードってご存知ですか?

いえね、オイラも知らなかったんですが、
この前ぷらーっとチャリで海に行きましたら、空にでっかい凧が幾つも飛んでるんですよ。

なになに?
大人が凧揚げ?

なんて思いながら近づいてみると、
凧がサーフボードを引っ張ってる。

早い話がウィンドサーフィンの凧版でした。

これがですね、
めっちゃくちゃ楽しそうなんですわ。
スピードのスリルもさることながら、ボードが空にフワッと飛んじゃうんだから!

いやー、めっさかっこええやん!!!

と言うわけで、明日は体験レッスンに行ってきます。
(あ、マリア、ごめんね。)

オイラ、実はずーっとマリンスポーツに憧れてたんです。
学生時代は湘南に4年間、卒業後は一年間ブラジルにいました。

しかーし!!

当時夢中になっていたのがローラーホッケーでした。
ローラースケートはいてホッケーするスポーツ。つまり、陸上球技。

湘南で陸!

ブラジルなんてサーフィンのメッカなのに陸!!

で、決めました。
海女になるわ、アタシ。

カイトボードしながらワカメとアワビ取ってくるわ!

結果は明日のお楽しみー。

起きられるか?オイラ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る